どーも、39でーす!

久しぶりに釣りの話をしましょう( ´ ▽ ` )ノ
春めいてきてウズウズしてるでしょ笑
IMG_7773
IMG_7778
まずは、海水温から…

ボコボコとトップに出てくる海水表面温度は17度〜25度!!

知らんけどなんて言いません笑笑

断言します( ̄^ ̄)ゞ

んじゃ、それ以外は出てこないのか?

否!

39的観測では12度〜28度ですな♪
チャンスがあるってことだからね〜

ここからが本題です。

もう一つ見るべきポイントは最低気温の変化です。
IMG_7772
冬から春は5度以上で推移していれば期待できます。

夏から秋は25度以下で推移していれば期待できます。

そこに波風、潮の流れが絡みあってショアに寄るのかどうかで釣果があるのですよ( ̄▽ ̄)

頭の片隅にでも置いておいてくださいね♪
IMG_6637
先週の土曜日に前兆を見たお話しは今夜の「サンキューのミッドナイトニッポン」で詳しくお伝えしますψ(`∇´)ψ

39はモンキーで何を見たのか??
ここでは言えないな…それでは後ほど。