どーも、39でーす!

冬のシーズンで今回の釣行から投入していますガマカツのチーター110Hというヒラロッドについて( ´ ▽ ` )
IMG_4677
IMG_4678

ガマカツというだけあって磯竿の曲がりを存分に楽しめます♪
他を使ったことないからわからないが笑

サカナとのやり取りをダイレクトに感じることができて良き!

ただ一つ欠点はバッドパワーが弱いから強引に浮かせることが出来ない。
おまけにラインも2.5号と細いからなおさら( ̄ー ̄)

おかげでランディングでバラしまくりました笑笑

そこで思いついたというか、YouTubeなどで見たことがあったランディング方法を試してみたら…
見事キャッチ出来ました!
ロッドを後ろに下げてトップガイドの先からラインを掴んで引きずり上げる!!

基本ソロ釣行、サカナとタイマン勝負なので足場の高いポイントでは今後もこのやり方でいこうと思います。

というわけで、ランディングツールを使わないというコダワリは続けます( ̄^ ̄)ゞ

あくまでも39のコダワリだから真似しないように。みなさんがギャフ使おうがタモ使おうが否定はしません。

といっても、カジキやマグロのように自分より大きなサカナにはモリでも打ち込んでやりますがね笑笑

たいした映像ではありませんが今回の釣行記録をどーぞ!!