どーも、39でーす!

魅力というより魔力だな( ̄^ ̄)ゞ
自然が作り出すモノには惹きつけられるものがある。
IMG_4051

伝統工芸と呼ばれるものを見てもわかるとーり日本人のDNAに杢目が深く刷り込まれているのではないかと。

たぶんジジイになったら彫刻とかしてそう笑笑

木目調や焼きスギを作ってる頃は、あきらかに真似してますよね〜ってハンドメイドルアーを見かけたけど…
まだ杢目を真似されてることは無いようだ( ̄▽ ̄)

どーぞ真似をして下さい。
杢を扱う難しさや出来上がった時の高揚感を体感してほしい。

これと同じことが磯のポイントにも言えます。

ダイチョやモンキーに行ってみな〜♪
ウェルカムでお待ちしております笑
しんどい道のりだけど自分だけのサカナをキャッチした時の達成感ハンパないから( ´ ▽ ` )ノ

ただし、ビギナーさんは小崎、33などメジャーポイントで経験を積んでからよ!
先日もダイチョに初心者2人組が先行者でいたけどルートもろくに知らないのに…無謀だわ!!
南向きのダイチョは高波にさらわれる危険性も把握してないでしょ?
途中で暑くなったのかライジャケ脱いで釣りしてるし。

動画でも紹介したけど南向きの波高1.5mは潮の流れと重なって威力あるんだから。
釣れたことを自慢したくて動画アップしてるわけじゃないんよ( ̄ー ̄)

ポイント長瀬の立ち位置は波が引くところだから立てるのだよ( ̄▽ ̄)
ネットで見かけて、釣具屋の店員さんに聞いて、安易に考えて真似するのは止めた方がいいよ笑笑

新規開拓は覚悟を決めて命がけよ!!
何事も新しいことには困難が生じます。

もし、モンキーやダイチョに行ってみたい方がいらっしゃれば是非、声かけて下さい。案内します( ´ ▽ ` )ノ