どーも、39でーす!

ルゼンで黒鯛が釣れた理由を検証してみた。

ナガペンUTFに対して正反対のアプローチができる泳ぎとは?
FullSizeRender

ジャークでの派手なアピールとS字スイムで誘い出すナガペンに対して、長い時間ゆっくりと泳ぐことによってアピールするルゼン!

1発ジャークいれたらリトリーブでひたすらS字スイムする様はミノーかと見間違える。

このルゼンとナガペンUTFの2本があれば能登のロックショアは攻略できるでしょうψ(`∇´)ψ

ルゼンのスイム動画はまだ撮影してないから実際の泳ぎが見たい方は週末ポイント長瀬まで遊びに来て下さい笑笑

あっ!魚釣りにはカラーリングは関係ない杢目ルアーでいいよ!!
傷ついてボロボロになるカラーリングルアーより同じボロボロになっても味が出てくる杢目ルアーの方がカッコいいでしょ( ´ ▽ ` )ノ
IMG_4045
FullSizeRender

というわけで、厳選素材のバーズアイを仕入れてきた♪(´ε` )
鳥の目が多く病的な模様があるやつだけ選んだから間違いなく妖しいルゼンになるよ!

言っとくけど、ヒラマサ釣りたいだけならジグ投げて疲れたらドラドや別注平政使っとけよ!
ウッドのハンドメイド凄いだろーって自慢したい奴は入手困難な関西や九州のメーカーさん使っとけよ!

マジダッセェ…

39工房のルアーは物事の本質や本筋を解る方にお使いいただきたい( ̄▽ ̄)