どーも、39でーす!

今回はナガペン230に装着するフックについて考えてみた(・Д・)

39工房ファンならご存知のPE海人22号!
IMG_2502

ピンク色した比重の軽いフックで吸い込み重視なやーつ♪
ツインでトータル前後4本。

ここは変えるつもりもその必要もない…

では…何?

フロント側のアシストラインの長さを1cm伸ばして自由度を増やそうかと!?
ちょっとのことやけど少ないチャンスをモノにする為に日々挑戦(・Д・)ノ
IMG_2501

ちなみにアシストを長くしすぎるとリーダーが拾って泳がなくなるから、そのへんの見極めも大事かな〜

あっ!リア側は一切変えない!短いまんま!

なぜ?

リア側のフックに掛かるサカナは求めてないから笑笑

これぞ39スタイル( ̄^ ̄)ゞ

真似しなくていいからねぇ〜
ただのひとりごと♪



あえて理由をつけるならリアのアシストの長さでS字の幅や泳ぎのシャープさが変わってくる!

よって短いまんま♪

どう変わるかは各々で研究してみてね〜( ´ ▽ ` )ノ

あとね〜トレブルフック装着するとわりと普通に泳ぐよ笑笑
荒れたときに仕方なく使う場合があります!

ナガペンユーザーの皆様…とにかくナガペン230についてわからないこと疑問あれば何でも聞いて下さい!
こちらも気づかないことに気づくかもやし( ̄^ ̄)ゞマニアックなお話は歓迎します!笑