どーも、39でーす!

夏の能登磯での調査が終了しましたので思ったこと、感じたことを…

ポイント選びで重要なベイトの寄り。

ほとんどダツしか釣れなかったけど泣

でも意外な場所からチェイス、バイトがありました!
シーバス、黒鯛ですがね(・Д・)ノ

しかし、2回だけヒラマサのチェイスがあった!

何を意味するのか?
IMG_2492

ライトタックルといえど能登磯でテキトーなタックルは絶対にダメ!
ヒラマサの生息していないポイントは別ですよ笑

そして、しっかり足下まで泳ぎきるルアーで18cm前後のルアーがこの時期に有効だと断言します!!
瀬際3mが勝負!!!

ナガペンだと160、UTFが有効かな( ̄^ ̄)ゞ


残念ながら夏マサは獲ること出来ませんでしたが、秋はナガペンモニターの釣りガールさんに160で頑張ってもらいます♪

初めて?本気で向き合ってナガペン160を投げ倒した…釣れるルアーだわ♪笑笑

さて、次は冬のシーズンでライトキャスティング!
2月のサクラマス狙いが楽しみです♪(´ε` )