ヒラマサデビュー回想に入る前に


ヒラマサって魚は青物ですか??





IMG_0961


IMG_0962




答えはノーです!!

根魚です!!!

あくまでも39長瀬の個人的見解なので笑


たしかにトップでのダイビングペンシルによる誘い出しで狙えるんで青物っちゃ青物なんやけど。

バイトしてからの走り出し…沈み根をめがけて一直線!
ドラグ出されて根に張り付かれたらほぼ負けよヽ(´o`;

いかに張り付かせずに顔をこちらに向かせれるかがポイント!

なんとか最初の突っ込みを耐えて寄せることが出来たとしても…

最後にもう一発潜りやがる(°_°)

そりゃ根魚でしょ笑

とにかく掛かったらロッドを立ててフルパワーでブチ曲げて最大限の圧力をかける!
あと基本的にアワセは必要ございません。
ほとんど反転食いするので自然と合います。
ので、最初の走り出しの時に鬼フッキング3発かましてやりましょう( ´ ▽ ` )ノ

それで外れる奴は小さかったと納得することにしてます笑笑

おっと本題からズレてきた(°_°)

最後に釣れるポイントを教えましょう♪
イシダイ釣れるところはヒラマサ釣れるぞ!!!
航空写真で確認してみよう( ´ ▽ ` )ノ