よく行ったポイントのこともお話ししようかな。

青物ポイントとして鉄板なのは防波堤!
40gくらいのジグでフクラギを狙うのが一般的かと思います。
IMG_1315

そこで経験値積んでから磯デビューとなるわけですが、いきなりアベレージサイズアップします笑

潮の流れも速いので100g前後のジグで底取りしてからのジャークジャーク( ̄^ ̄)ゞ
ふつーに筋トレ笑笑
IMG_1317
IMG_1316

とりあえずメジャーな門前小崎あたりが一番いいかなぁ〜(^○^)
珠洲だと真浦とか。

共通して言えるのは人が多い。
アクセスが簡単で釣果でるからね。

でも1番勉強になるのは他の人のキャスティングやタックルなど見れて自分に取り込むことが出来る!!

この時期に出会った方々からどれだけ刺激を頂いたことか( ̄▽ ̄)

仲間内だけでは得られない感覚やスタイルを磨き上げてカッコいいロックショアマンになってもらいたいです!

そいや青物デビュー回想して気付けたことがある!

あの頃と比べると楽しさが日々増している!

まさに、情熱が止まらない笑

ヒラマサに出会えて良かったな( ̄▽ ̄)
まだまだ強敵がおるんやもん♪

というわけで近々
「ヒラマサデビュー回想」
始めます( ´ ▽ ` )ノ