強烈なヒキを味わいたくて相棒に選んだのは
ロッド:メジャークラフトのザルツ1062HH

リール:シマノのアセレーション8000HG

どちらも廃番になってますが笑
IMG_1314

初めての青物タックルというわけで安く( ̄▽ ̄)
投げてたのもジグ!

ぶっちゃけジグが1番青物釣れますよ♪
FullSizeRender

2年間ショアジギングで投げ倒して見えたことをお話します。

1番使い勝手が良いジグは、撃投ジグ!
こいつはラインナップも豊富で40g〜100gくらいまで10本くらい持ち歩いてたな笑

あとロングジグだと
鉄ジグのエンペラーブラックが調子良かったというか…カッコよかった( ´ ▽ ` )ノ

ジグによるヒラマサ攻略は間違いなくスローでロングジャークだわ!
派手に動かすとフクラギしか釣れない笑

この原理ってじつはプラグにも言えることで( ̄ー ̄)
ゆらゆらステイなメソッドが存在しますよ!
派手に動かすとフクラギがケツから食ってくる笑

これから青物デビューしたい方は是非ジグを1年間投げ倒してみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
絶対にプラグに活かされるし…ボウズくらうこともほとんどない笑

ジグでの詳しい釣り方、泳がせ方はまた今度レポートをまとめて記事としてアップしますのでユル〜りとお待ちくださいね( ´ ▽ ` )ノ


…続く