泳がせるまでに待機姿勢やフックセッティングだすのに苦労しました。
image

大型魚対応フック…シングル8/0をリアにダブルでフロントには1発。フックだけで30gの重量あります笑
image

ナガペン270本体のみだと160gなので合わせて190g( ̄▽ ̄)
MAX150gのOKINAWA MANBIKAではフルキャスト無理!
でもウェイトしっかりバッドに乗せて軽くキャスティングするだけでナガペン230と同じくらい飛ぶし、なんといっても引き重りティップの曲がり吸収具合が良い( ´ ▽ ` )

肝心のスイムは?

ナガペン230を完成させた時よりも衝撃を受けました。。。
基本の泳ぎは一緒なんだが泡をまとって泳いでるじゃありませんか!?
手に伝わるバイブスもアングラーを刺激すること間違いなし!!

あまりに楽しすぎて気付いたら1時間投げ倒してましたよ♪(´ε` )

こうなったら今シーズン中にナガペン270でも釣果出して、
「デカイプラグでデカイサカナを獲る!」
ここにコダワリを持っていこうかと。
どうせならアワビ貼りのカッチョいいやつで仕留めたいよねぇ。

てわけでさっそく3機目の作成に取り掛かっております♪
image

司工房さんでもnitro300、和歌山のお友達は400mm…みなさんとんでもない大型プラグ作ってますが負ける訳にはいかないψ(`∇´)ψすでに大きさで負けてるが笑